Foleo雑感

ええ、ええ。発表されましたね。「ふぉれお」ですよ。
「とれお」と「ふぉれお」。何だか韻を踏んで気持ちいいネーミングです。
でも、横文字表記で「ふぃれお」と呼びたくなってしまい、ビエロ野郎のハンバーガー屋さんを連想してしまうのはここだけの秘密。

え〜、どうなんでしょうね。
写真を見る限りとても軽そうに見えるのに、Let's Noteと同等の重量は、日本人にはウケが良くないような気がします。
ThinkPad T60を出張のお供にしている僕としてはまぁ気にならない重さですが、ノートパソコンを持ち運ぶほかにFoleoを持ち運ぶ気にはならないと言うのが第一印象。

BlueToothでス他社製のマートフォンとも連携可能という事ですけど、スマートフォンに限らずBlueTooth搭載の携帯電話と通信できれば、日本でも使える可能性があるわけですよね。
無線LANも使えるようですが、場所を選ばない通信環境を得るためには、まだまだ携帯の回線網が使えるかどうかが大きいと思うのです。

それが出来るのなら値段も手ごろだし、あとは日本語化が出来ればそれなりにニーズがあるように思います。