Racing双六GP雑感

と言うわけで、韓国にいる間にRacing双六GPは第2戦が終了。
第1戦では、最終LAPにダッシュかます設定だったのにもかかわらず先行して右往左往する羽目になりましたが、第2戦では最初からソコソコ走るようにしてみました。
コースArrowでは、Type-Lの車が序盤後方に下がる展開が難しいので、その対策といったところ。
予定通り、1LAP目でトップに立ち、2LAP目で追いつかれてカードをため込むという展開は予想通りというか出来すぎの感があり、「これは!?」と思わせたのですが、最終LAPで結果を残せず悔しい2位。
初戦の最終ストレートでの競り負けと言い、どうも本番に弱いイメージが定着しつつあるようです。

さて、今回負けた相手であるさらみさんが、既に第3戦のエントリーを済ませたと言う報告があり、今までエントリー一番乗りを果たしていた僕としてはちょっと悔しい限り。
今朝ほど負けじとエントリーを済ませました。

実は、既に第4戦のチューニングも行っているのですが適当に作った車が、何故か負け知らず。
COMプレイヤー三人衆とのバトルでは1位の確率が7割近いという高打率。しかも最下位経験がゼロというすばらしい成績を誇っています。
第3戦もまだなのに気分は既に第4戦。本番に弱いというジンクスを打ち破れるのか、今から期待しています。