手負いのミッキー

少し前の日記になりますが、mizuno-amiさんとミッキーとの戦いは、amiさんの最終兵器投入であっさりカタがつくと思っていたのですが、そうはならなかったようです。
まるでトムとジェリーをリアルで見ているような頭脳戦。当事者にしてみればトムジェリに例えるのは失礼かもしれませんが、さすが哺乳類始祖の系譜。伊達に何万年もサバイバルレースを勝ち残ってきた訳じゃないようですね。

しかし、粘着シートとバネトラップを振り切ったミッキーも無傷ではないでしょう。
手負いとなったミッキーは今後どうなるんでしょうね。凶暴化しないことを祈るのみです。
既に一番やってはいけないケーブルかじりに手を出してしまったミッキー。
彼が今の場所にとどまる限り、平和は訪れないのですね。