○×アレルギー?

髪の毛が伸び放題。今週末に床屋に行く予定なのですが、もう前髪が目に入ってくるのでうっとおしくてしょうがないです。
で、前髪がこれだけ伸びてくると、目が痒くてしょうがないんですね。悪化すると鼻水やくしゃみまで…。
一応、整髪用のムースとかでガチガチに固めてなるべく前髪が目に入らないように工夫しているのですが、床屋に行かないといけないなと思うシーズンになると目が痒くなります。
今の時期、年に一度のスギ花粉症というアレルギー症状で苦労される方が全国にたくさんいらっしゃいますが、僕の場合前髪アレルギーでしょうか?(笑)
こちらは年に一度ではなく、前髪の伸びる数ヶ月に一度というペースで発生するので困り者。
まぁ、そんなに放置しないで床屋に行けと言うご指摘はごもっともなのですが…。(^^;)>