Google Maps

モバイル用のGoogle Mapsが日本地図に対応したなんて話を聞いていたのですが、すっかりWindows Mobileの話だと思って放置していたんですよ。
そしたらなんと、PalmOS向けにもあるんじゃありませんか。
cooldadさんの記事で知りました。

早速我がT|Xにも導入。
無線LANでは結構サクサク動きます。
Bluetooth京ぽん2経由で使ってみました。
うん、多少無線LANより遅いですが十分実用になります。
僕の場合、ウィルコムのリアルインターネットプラスの契約なので通信速度は64Kbpsなのですが、無線LANと比較して多少もたつくものの、Google Mapsの操作性が良いので実用上殆ど問題ないです。
ただ、ワイドハイレゾには対応していない模様。地図アプリのようなものは、できれば少しでも画面サイズを有効に使いたいところなので少し残念です(そういう意味ではW-Zero3+WM版が最強かもしれませんね)。

ただ、それを差し引いても十分実用になるアプリ
例えば人に場所を説明する時などは強力なツールになることでしょう。
非常に便利なアプリを導入できたと喜んでいます。

 

ダウンロードはこちら(Google Maps)