Bike or Die

僕のPalmには、ずっとお試しのままインストールされているゲームが幾つかあるんですよ。そんな中のひとつが「Bike or Die」と言うゲーム。
詳しい内容は大阪PalmIIIのレビューを見ていただくとして、このゲーム、お試しでも5ステージ分は常に遊べるので、実は1年以上も金も払わずに遊んでいたんですね。

そんな訳で長い間初心者コースで修行を積み、クリアタイムも極めてしまった訳ですよ。
そうなれば、いよいよ金を払ってでも次のコースに出たくなるんですな。
と言う訳で、購入しましたPalmGearで。
「僕のテクニックを持ってすれば、次なるステージも簡単さ」
などとタカをくくっていたら…あっさり敗退です…(泣)

ええ、難しいですわ。
試行錯誤しながら攻略ルートを検討するんですが、難度の高い技の三連荘なんてザラなんですね。

例えばちょっと練習すれば、一つ一つの難関なら10回に1回はクリアできるレベルにはすぐになれるんですよ。
でもね、三連荘という事は、その難易度の技を3回連続でクリアしないといけない訳です。
単純な確率計算だと1000回に1回。
なんと0.1%の確率じゃないですか。
こりゃ手ごわい…。