通帳管理

昨日新作アプリ「通帳管理」を公開しました。



「旅費管理」の連携先と言う事で、個人的にはこの数ヶ月間使ってきたのですが、便利なところも不満なところも結構あったわけで、不満点のうちすぐに修正できるところを修正して、とりあえず公開といったところです。
で、「何を連携するの?」と言うところが全く説明無い訳ですが、旅費管理側で「通帳管理と連携する」という設定にしておきますと、旅費の申請書を完了した時点で、入金があったという判断で、通帳管理の実績に入金される仕組みになっています。
いや、出張旅費が銀行振り込みでなく手渡しされる様な企業にお勤めの方には全くメリットが無いですな。(苦笑)

もう一つ、通帳管理には残高一覧機能というのがあります。



こちらは、現在仕掛り中(申請中)の交通費だとか、財布の中の小遣いの残高、そして銀行の残高を一覧表示する機能です。
交通費は「旅費管理」、そして小遣いは「C-MATE」との連携なので、これらがインストールされていないと一覧には表示されませんが、現在の自分の使える現金の全体像をここで確認できる訳です。

また、この画面にはそれぞれのアプリへのランチャー機能も備えていて、それぞれの金額をタップするとアプリがそちらに切り替わります。
目標は、財産管理のスイートと言ったところでしょうか。

さて、以前から予告しているカード管理アプリも、このスイートに含めるつもりで製作中。
これが出来れば、借金を含めた自分の現金の流れをトータル的に管理できるようになると思っています。

問題はいつ出来上がるのかと言うところなのですが…(^^;)

http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/tmBB/index.html