液晶保護シート

T|Xのタッチスクリーンの反応がどうもイマイチなので、思い切って液晶保護シートを剥がしてみました。
うん、結構調子いいっす。
でもGraffitiの英字エリアでは、やはり書き損じが発生しますね。
保護シートを剥がして、かなり改善しましたが…。恐らく個体差でしょうが、ここの部分だけイマイチ反応が悪いようです。
と言う訳で、試しにDIAのレイアウトを3列モード(英小文字、英大文字、数字)に切り替えて運用中。英小文字の入力エリアを変えることで、文字入力の精度が格段に向上してます。
弊害として、DIA上にある4つのボタンが使えなくなってしまう訳ですが、ホームボタンとメニューボタンはタスクバーにあるので、検索とDIAFEPswitchが使えないだけですかね。
まぁ、まるっきり使えないのは不便なので、従来のDIAと併用してどういう運用がいいか考えます。