Developers Speak Out About PalmOS

PalmFanに掲載されていた記事ですが、主要なPalm OSデベロッパーのCEOのインタビュー記事。
PimlicoのC.E. Stuart Dewar氏の発言に痛く共感してしまった。

残念なことに,palmOne, IncのソフトウェアPalm OSハンドヘルド本来の特徴であった安定性を損ね,多くの忠実なPalmユーザーはデバイスをアップグレードすることを諦めました。さらに悪いことに, palmOne, IncはPalm OS(Garnet)をサードパーティソフトを動かすプラットフォームとして見ていないように思われ,パームテクニカル・サポートは,彼らのOSの周知のバグのためにサードパーティデベロッパー製のアプリケーションを原因として対処しており,デベロッパーは大きなフラストレーションとなっています

この一文を読んで、われわれアマチュアも彼らプロフェッショナルも思っていることは同じなんだなぁと感じました。
PalmFanで見る限り、全体的にはPalmOSはまだまだ他社製OSよりも魅力的で好意的な意見が多いです。
PalmOS好きな僕としては、彼ら商業デベロッパーがまだまだサポートしてくれるというのはとても嬉しいニュースです。
ただ、PalmOSのみでは苦しくなっている胸の内も垣間見える訳で、早いところALPによって、PalmOSの未来が明るくなればいいなぁと切に願うのでした。