サプリメント嫌い

実は健康補助食品的な扱いをされている「サプリメント」ですが、個人的にはあまり好きではないのです。
栄養はなるべく食事の中で補給するという頑固な方針を貫いていましてね。
ええ、サプリメントを否定する訳ではないのですが、あれって「栄養の固まり」ですよねぇ。
つまり、普通の食事から栄養を搾り取るよりも、体が楽に栄養を大量に摂取できる訳です。
乱用すると、普通の食事から満足に栄養を補給できない体質になっちまわないか?
と、思ってしまうのですね。
と言う訳で今まで極力摂取を控えておった訳ですが、まぁ貧相な食事ばかりで体が欲している栄養素を摂取していないのであれば仕方ありません。
体が満足に動いているうちに少し補強しておくのは悪くないでしょう。