定期券購入で殺意

通勤で使用しているみなとみらい線の定期が今日で期限切れとなるので、出勤時に継続購入しました。
最近は、自動券売機で定期券の購入が出来るので便利です。
定期を購入するため、いつもより1本早い電車に乗ろうと少し早めに自宅を出たのですが、地元のJR線がダイヤより遅れて運行中。
まぁ、それでも横浜駅にはいつもより5分ほど早めに到着できたので余裕があったのですが、みなとみらい線の券売機の前がおば様たちで大混雑中。

しかも、切符の買い方が分からずに隣の券売機に並んでいるおば様たちと相談しながら購入しているんですね。
券売機の数は全部で10以上、そのうち定期券販売に対応している券売機は全体の2/3ほどあるのですが、何故かおば様たちは定期券対応券売機のみに集中していて談合中なのです。
と言う訳で結局いつもの電車には乗れず、1本あとの電車で出勤する羽目になりました。

久々に殺意を覚えた瞬間…。凸(`´+)