スマートフォン

最近、俄かにWindows Mobileスマートフォン事情が騒がしくなってきた日本の携帯事情ですが、1年前の悲惨なPDA事情と比較すれば喜ばしい限りですね。
個人的にはPalmOS系のスマートフォンが出る気配が無いのは寂しい限りですが、今のOS5.4系のスマートフォンでは、レスポンスや安定性という意味でどうもWindows Mobileに見劣りする気がしています。
将来に期待するのもいいですが、安定性もレスポンスもNVFSに起因する問題だと思っている僕としては、OS5.4に固執しすぎるのはいかがなものかと思ってます。
まぁ慣れてしまえばそれ程問題ではないのですが、ユーザに「慣れ」を強要するシステムってどうなんでしょうね?
そこらへんを踏まえて、僕の大好きなPalmにはもっと頑張ってほしいと思う次第。

#何しろ、アメリカではTreoを持ったビジネスマンが沢山いましたからね。
 がんばれPalm!!