新作アプリを準備中

アメリカにいる頃から、少しづつ作ってきたアプリがようやく形になりつつあります。
今回は3本のアプリがセットになると言う大作なのですが、そのうちの1本が9割ほど完成しました。
実は骨格はかなり前に作り終えているのですが、実用系アプリなのでユーザインタフェイスの使い勝手に細かい修正が入り、なかなか完成しません。
PDAアプリの基本は、機能よりも使いやすさが重要です。
いや、本当はPDAアプリじゃなくてもそうなんですが、PDAはさっと取り出してすぐに使えてさっとしまえる事が重要です。
久々に実用アプリを作ってそれを再認識している今日この頃。デザイナーとしてはまだまだ修行が足りないなぁと思い知らされます。

発表は3本セットにするか、1本づつ小出しにするかまだ決めていませんが、そんな訳でちょっと日記の更新頻度に影響が出ています。
Palmへの情熱が冷めているわけではないので、ご容赦ください。