Gmail

最近使い始めたGmailですが、とても便利です。
最初は使い勝手が良くわからずに少し手間取りましたが、迷惑メールフィルタも賢いし動作は軽いし言うことありません。
容量が大きいのも素敵です。
ただひとつ困ったのは、Tungsten|C標準のWebブラウザでは見れたのに、T|XのBlazerでは文字化けしてしまうということ。
両方ともNetFrontをルーツに持つブラウザなのに、何故こうなっちゃったのかと少し不満です。

さて今まで、YahooメールやInfoseekメールなど、Web対応のメールを使ってきましたが、そんな訳でGmailを見てすっかり気に入りました。

一番の困ったちゃんがサイトで一般に公開しているInfoseekメール。
とにかく迷惑メールのフィルタが全て手動設定で、しかも迷惑メールのメールアドレスを登録するだけというのは使い物になりません。
メールの転送もできないし、POP3も使えないし、今まではフリーだから仕方ないかと思っていましたが、Gmailもフリーであれだけ高機能ですから言い訳はできませんね。

ただ、このアカウントを解約するとサイトの引越しも考えないといけませんから、辛いところです。