製作側の都合

新企画の「3分間全力疾走」ですが、実はコレ、作り手も楽なんですね。
冒頭のボスのトークやスピーチ時間のカウントなどは、テンプレートとして予め音声ファイルを用意してしまっているので、僕が3分間喋るスピーチの音声と重ねるだけでOK。

録音もAudacityで行っているのですが、テンプレートの音声を予めAudacityに貼り付けておくと、ボスの音声を聞きながら録音できるので、「1分前」とかボスが喋る内容にもリアルタイムに反応できて凄い便利。
そんな訳で、スピーチも3分間の一発録音なので、短時間で作成可能。

最近は時間がなかなか取れないので、こんな方式のコンテンツを作りたいなぁと以前から思っていて、テンプレートの作成をコツコツとやっていたんです。
とりあえず、テンプレートが出来たので、無理やりお題を決めて3分間喋ってみましたが、いかがだったでしょうか?

あとはお題ですね。