うたた寝の法則

夕べも仕事から帰ると午前様でした。
晩飯を食って気が付くと明け方までうたた寝。よろしくない傾向です。
ここでうたた寝までのプロセスを検証してみました。

  • 帰宅。(-o-)フゥ〜
  • TVの電源をON
  • 用意されている晩御飯をレンジでチン
  • いただきます。(^人^)
  • 食事をしながらつまらない深夜番組を見る
  • ごちそうさま。(-人-)
  • 食事の後片付けが面倒くさいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ
  • ぼ〜っとTVを見る。(-o- )コノ番組が終わるまで…
  • ZZZzz…(_"_)沈没
  • TVの音でに目覚める( °o°)ハッ
  • 明け方だ…( ̄Д ̄;)ガーン
  • 慌てて片付け
  • カチャ(目覚めたかみさんが部屋の扉を開ける音)…(;゜0゜)ぎくっ
  • 「電気代、小遣いから引いておくね」―(T_T)→ ぐさっ

いつもこのパターン。
まぁ大抵はかみさんが起きてくる前に目覚めるので、片付けて寝るだけなのですが時折不幸な事故に…。

問題は、TVを見ながら食事をしている事かな。
いや、そんな深夜に帰宅するのがまずいと言う話も…。

むむぅ〜。