PalmOS for Linuxのスマートフォンプラットフォーム

インプレス記事より抜粋

        • -

ACCESSと、同社子会社のPalmSourceは、「Palm OS for Linux」をベースに開発されたスマートフォン・携帯機器向けプラットフォーム「ACCESS Linux Platform(ALP)」を発表した。

        • -

ALPの名称に“Palm”の文字が無いのがチト気になるところだけど、Linuxベースになろうと従来のPalmwareが動作する環境は残るだろうと思っているので、こういう流れは歓迎したい。
つか、ACCESSPalm Sourceを買収した時点でのお約束路線がようやく具現化したところなんでしょうね。
少なくとも、PalmOSの既存ランチャーが継承されるなら、StartメニューありきのWindows Mobileよりも電話機としては使いやすいと思っているので歓迎したいです。

出来れば国内キャリアで使える端末が出てくることを希望。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27797.html