NS Basic5.0.5

僕がアプリを作るのにお世話になっている、NS Basic/PalmがVer5.0.5にバージョンアップしたそうです。今回はバグフィックスがメインのようですが、詳細はまだ未確認。
Ver5になってから、IDEの編集機能が大幅に強化されたのは嬉しいのですが、サブルーチン丸ごとコピペとかした時に、SUB〜END SUBの整合性が乱れるとNSBが落ちてしまうと言う不具合があったので、直っていると嬉しいなと思ったり。
まぁ、現行バージョンでもそれに気をつけていればそれほど不自由は無いのですが。

使い始めた頃は処理速度に大いに不満があったNS Basicですが、この数年でデバイスの性能が大いに向上したので、最近は全く気にならなくなってしまいました。
時々、VisorやPalmVxで動作確認しないと、旧機種ユーザに不便な思いをさせているのではないかとヒヤヒヤしたりします。