障害復旧

ウィルコムのメール遅延障害、ようやく復旧したらしい。
とりあえず、先ほど京ぽん2にメールしたらば1分以内に受信。まぁOKでしょ。
3日半ですか。長かったなぁ。
最近珍しいですよね。こんなに長引く障害と言うのは。

まだ、原因については調査中と言う事で、とりあえずサーバ増強でお茶を濁したと言うのが本音らしいけどね。恐らく、障害箇所と思われる場所をあちこちチェックしてみても、全て正常なんだろうと思う。
こう言うのは経験がモノを言う世界だから、ドンドンとトラブルを経験していって欲しい。

ボクのつたない経験から言わせて貰うと、こういう時って機械の言う事を信じているとハマる事が多いのね。目の前ばかり見ていると落とし穴にはまるって言うベタベタのギャグみたいなものだと思っている。

http://www.willcom-inc.com/ja/info/failure/00000132.html