MemoCar Racing調査再開

ちょうど公開してから1年が経つ訳ですよ。もうね。全然中身忘れちゃってて…申し訳ない。
以前も書いたんですけど、最新のソースコードを誤って削除しちゃって、不具合があるのは判っていたのですが、直すためには現在手元にある、公開1週間前のソースを解析して、何を直さないといけないのかを整理しないといけないのですよ。
これが面倒でず〜っと放置していたのです。

ただね。調べた限りではキモとなる「メモデータ→MemoCarデータ」のロジックに変更は無いようで、同じデータが作成されているようです。

そうなれば現行の公開バージョンとの違いは画面周りのディテールだとか、変換ロジックの高速化だとかだけだと思うので、思ったようにソースをいじって大丈夫そう。

JaPon環境でメモデータが読み込めない事がある不具合ってのは、NS Basicのグリッドコントロールとの相性問題で、一覧は表示できるくせに中身を引っ張り出せないというもの。
プログラマの始点で言えば、グリッドコントロールのTextメソッドが使えないのですね。

その修正だけなので、とりあえずすぐに修正可能かな。

あ、あとボタンのスペルミスも直さないと。
いつまでも[Cansel]なんてボタンを使っていたら、欧米人に笑われちまいます。(^^;)