スマホ買い替えました

前回日本通信からIIJmioに乗り換えたお話をしました。
併せてSIMサイズもmicroSIMになったので、スマホの乗り換え準備も万端。
秋ごろには色々なSIMフリー端末も登場するので、選び放題だなと思っていたのですが…実はあの直後にスマホの買い替えも行っていました。もう2ヶ月近く前の話です。

今まで使用していたGalaxy nexusの挙動が不安定になりまして、使用に耐えない状況に陥ってしまったのでした。
現象としてはスリープに入らない(すぐ復帰してしまう)ため、バッテリーがすごい勢いで減ってしまい午前中でバッテリーがスッカラカン状態に。
恐らくファクトリーリセットで工場出荷状態に戻せば復帰するのではないかと思いつつ、買い替え間近の端末にそこまで手を加えるのも面倒になり、LG G2(docomo L-01F)を購入。

今年の冬〜春モデルですが、ハイエンドスペックにもかかわらず白ROM新品が2万5千円程度まで値下がりしていました。
2ヶ月経って少し値が戻ったように見えますが、それでも3万円でお釣りが来る値段は魅力的。
惜しいのは、docomo端末という事で、不要なdocomo謹製アプリがたっぷり入っていることと、docomoとの契約がないので、それらのアプリのアップデータが毎朝エラーを通知している事くらいですかね。

念願のLTE端末をハイエンドスペックで入手できたのですから、まぁ良かったと思うべきでしょうかね。
ただ、やはりここに来てHuaweiAscend G6やLGのG2 mini、それにfreetel XMなどSIMフリーLTEスマホが発表、発売されるのを見ると、早まったかなとも思ったり。(^^;)