小さいモバイル端末が欲しい

先日もお話ししたとおりWiMAXモバイルルータを入手したら、ネットワークに繋がるモバイル端末が欲しくなりました。

最初はiPod touchあたりが手頃で使いやすそうでいいなぁと思っていたのですが、日本通信(b-mobile)のIDEOSが気になる今日この頃です。

メモリが少なくCPUもプア。それにディスプレイが小さいく解像度も低い。
入手すると後悔ばかりになりそうなのに、このプアなスペックがPalmを彷彿とさせ、心がワクワクします。
iPod touchは使いやすくスペックも十分すぎるほどですが、かえって魅力を感じません。

後悔したくないならiPod touchなんですが、ワクワク遊べるのはIDEOSなんでしょうね。

もう暫く悩んでみます。