モバイルルータ購入

NECのモバイルWiMAXルータAterm WM3500Rを衝動買いしてしまいました。

発表時から気になっていたルータだったので、ちょっと様子見のつもりで実機を見にアキバヨドバシまで遊びに行ったのですがワイヤレスゲートのWiMAX年間パスポート加入で安く買えるという言葉に後押しされて…気がついたら手にしてました。

新製品として発売直後で値引きも殆んど無しという事もあり、ほんの様子見のつもりで油断していたので、見事にやられました。

セットアップも、初回のサインアップ処理で無限ループになって焦ったりしましたが、それ以外は何も困ることなく完了。
あとはUSB、WiFi接続ともに何も考えることなくインターネットに繋がりました。

機種によってWiMAXルータは使用中に異常に熱くなるというレビューを見ていたのでちょっと気にしていたのですが、コイツはほんのり温かくなるだけで非常に使いやすいと感じています。

これで、モバイルインフラは整備完了。
まだ速度とか精密には測っていませんが、少なくとも普通にyoutubeの動画とかも見れるのようなので実用上はどこにも問題ないレベル。
もしかしたら、自宅のネット環境もWiMAX一本にまとめても良いかもしれません。