ノートPCを買いました

先日ノートPCを購入しました。と言っても1年前に発売されたモデルの中古ですが…。

エイサーのASPIRE Timeline AS1410。
いわゆるCULVノートと呼ばれるカテゴリの、ネットブックじゃ物足りない人たち向けのPCですね。

サイズも小さく、通常利用であれば全く問題なく動作するスペックなんですが、ただ一つ困ったことが…。
OSWindows 7 Home Premium(64bit)なのです。

64bitと言ってもアプリは大抵動作するので気にしてなかったのですが、ひとつ忘れてました。
PalmDesktop用の64bitドライバがありません(涙)
まぁ、メインマシンはWindowsXPのままPalmDesktopも使えますしそれ程問題はないです。

個人的にはまだまだ現役のPalmですが、世間的には既に過去の物だという厳しい現実を付きつけられた出来事でした。