元気ですか?僕は元気です

1ヶ月くらい前にも同じような事を書いた気がしますが…久しぶりの更新です。

色々とありましてこのBlogもPodcastもまったく手をつけず、かろうじてmixiの日記だけポツポツと書いてました。これからも暫くそんな感じになりそうです。

ただ僕を取り巻くデジタル小物環境は窒息しそうですが…。

WILLCOMについては先月も話をしましたが、その後再建へ向けた具体的な支援が決まったようですね。ハゲタカに美味しいところをごっそりと持っていかれたようにしか見えませんが、おかげで僕は暫くPHSを使い続けることが出来るみたいなので良しとしましょう。

Palmは何だか、ACCESSがクリエイターIDを管理しなくなるのだとか。
まぁPalmBaseballを作ったときに、クリエイターIDの管理サーバがダウンしていて大騒ぎしたのはもう1年以上前。
やる気のない対応と上っ面だけのサポートを目の当たりにして、あの時から今回の事態は覚悟していましたが、それでもいざ直面すると悲しいです。

最近はPalmwareを作る頻度もかなり少なくなっていますが、それでも必要だと思ったものは作りますし、できるものは公開もします。
クリエイターIDの問題はかなりきつかったけど、まだまだ僕が作りたい物や構想中の物を具現化する近道はPalmしかないので、僕個人としては何も変わらないでしょうね。

実は昨年、20個ほどのクリエイターIDを仮にキープしておいたのだけど、管理そのものがなくなるようじゃ無意味でしたね。

そんな訳で…
皆さん元気でしたか?
僕は元気です。