予定が0件の「のこり日」

Around Palm:で「のこり日」の不具合レポートがあがっています。

僕の所のフリーズは「のこり日」上のデータがなくなった時に起こるようです。

1. 予定表からデータを取り込む(予定表上のデータは削除しない)
2. 「のこり日」に表示されているデータを選択して,手動で削除する
3. 「のこり日」上のデータが全部なくなった状態で,「のこり日」を終了
4. 「のこり日」を起動 → 真っ白画面のままフリーズ

という状況です。試しにソフトリセットして HotSyncしてみましたが,やっぱり立ち上がりません。

僕もTreo680でテストしてみましたが、全く同じ症状に陥りました。
Around Palm:では対処方法についても書かれていました。

ファイラでNOKORIBI-DBを削除すると,普通に立ち上がって,また普通に使えます。

と言う事で、amiさんに業務連絡です。
データが0件になったとき「のこり日」は時限装置が作動します。
こう書くとまるで「スパイ大作戦」の冒頭に登場する、はた迷惑なテープレコーダーみたいだな。(笑)

#フリーズするのは自分で予定を削除して0件になったときのみですね。日付が進んで予定が自動削除されたときはフリーズしないみたい(時限装置とはちょっと違うかな…^^;)。