「のこり日」に勝手な機能追加要望

未来の予定を残り日数で表示してくれるmizuno-amiさんの「のこり日」ですが、勝手な要望を幾つか挙げてみたいと思います。

・のこり日数0日(当日の予定)の色が変わると嬉しい
・予定表データの一括取り込み機能が欲しい
・任意の予定表アプリとボタンひとつで連携して欲しい

こんな所でしょうか。
まずは当日予定の色の件ですが、いや、本日の打ち合わせ予定を「のこり日」に登録していたんですけど、何となく今日の予定のはずなのに見落としそうだったのですよ。
つか、アプリに頼る前に自分の注意力散漫を何とかしろという話なんですが…。(^^;)

次の予定表データの一括取り込みなんですけど、○月×日までのデータを一気に「のこり日」に流し込む機能ですね。1件づつコツコツと入れるのが面倒だったので…。
ええ、すみません。これも私が面倒くさがりなのがいけないです。でもあると便利だなぁと思って。

まぁ最後の予定表連携は、神様山田さんのDate@Glanceが、こんな機能を持っていたなぁと記憶していましたので。結構便利で重宝させていただいていたんですよね。
まぁ、別々のアプリボタンで連携しても全然困らないのですけど、予定表ボタンを1回押すと「のこり日」が、もう1回押すと標準の予定表が出てくるなんてのも面白いなぁと。
単なる思い付きです。

とまぁ、勝手に機能追加アイデアを語ってしまいましたが、amiさんの気分次第で何か機能追加を考える際の参考になればいいかと思います。
現在のままでも「のこり日」はとても便利なアプリなので、まだ試されていない方は是非お試しあれ。