WILLCOM 03のOperaバージョンアップ

ご無沙汰してます。最近全くBlogを更新してないですが元気です。
ところで、先日WILLCOM 03用Operaの新バージョンが公開されました。

変更点は以下の通り(上記サイトから引用)。

# 概観モードのズームレベルを調整し、文字が読みやすくなりました。
⇒当内容は、2008 年 11 月 7 日にシャー プが公開した WS020SH 本体アプリケーションのアップデートソフト(バージョン:1.50a)にて、対応されております。
# Web ページ内の文字入力エリア(フォーム)、URL、検索などの入力時に、ソフトウェアキーボードが自動起動されないように仕様を変更しました。
# microSD からのファイルアップロードの仕様を改善しました。
# 縦画面、横画面の切り替え時の表示を改善しました。

なるほど、確かにうっとおしいソフトウェアキーボードの表示がなくなったのは大進歩ですが…もっと根本的な問題が…。

OperaからWebフォームに文字入力するとダメダメなんです。↓


↑最新版でも直ってませんね。
これ以外はかなりまともになったと思うのですが…。