Top of the League

MA_CYさんがレポートを続けている、Top of the Leagueが気になって、実際に遊んで見ました。
今週は日帰りで横浜から埼玉まで毎日往復しているので、電車で移動中の良い暇つぶしになってます。

MA-CYさんは3部リーグのWrexhamを選択されてましたので、僕も同じ下位リーグのChesterで開始。
初年度のリーグ戦の成績はトータルで7勝しか出来ずシーズン8位と惨憺たる結果でしたが、大きな収穫がありました。

実は我がChesterはCup戦では大会の台風の目となる快進撃。
準々決勝まで破竹の快進撃で勝ち進み、最後はプレミアリーグの名門アーセナルに完膚なきまでに叩きのめされましたが、下位リーグ最下位チームの快進撃は、きっと地元のマスコミに大きく取り上げられた事でしょう(笑)

ま、これにはちょっとした訳がありまして、チームを率いて早々、有り金をはたいて安くてスタミナのある選手を何人か補強。
リーグ戦ではその安い選手をメイン起用して、スキルのある選手は体力が少しでも落ちたらスタメンから外して温存させていました。
そして、いざCup戦になったら温存していた主力メンバーを投入。もうSkillが20近い選手がゾロゾロ居ますので、リーグ戦とは大違いのチームに変貌していた訳です。

まぁ、半分冗談みたいな起用方法だったんですけど、これがピタリと決まっての快進撃。
リーグの成績はサッパリでしたが、カップ戦の収入がザクザク入って笑いが止まらない初年度となりました。

こんなどん底下位チームに所属している選手たちも、軒並み満足してくれているようです。

…取締役会は…何考えているのかわかりませんが(笑)