Treo680電話モードON

来週、仕事で台湾に行きます。
と言うわけで、およそ半年ぶりにTreo680が電話モードで動くのですが、ちょっと気になる事があります。
前回の台湾出張でもそうだったのですが、Treoの電話モードをONにすると、急に動作が重たくなります。
これがハンパ無い重たさで、ボタンを押しても数秒後に反応すると言った感じ。
はっきり言って実用にならないくらい。
しかもボタンの反応が鈍い状態で再び電話機能をOFFにしようとしても、反応が鈍い所為でなかなかキーを受け付けてもらえず、電話機能をOFFにするのも一苦労。

いえ、でもこれは日本国内での話で、一応GSMの電波を拾える所ではそれほど重たくは無いのです。でもちょっと動作がもたつくと言うか引っかかる感じはあるのです。

もっと悲しいのが、ハードリセット直後のまっさらな状態では、GSM圏外で電話機能をONにしても動作がもたつかないと言う事。
つまり、僕のTreoに導入しているアプリ環境の何かが影響しているのでしょう。
それはいったい何なのか?そのうち調査したいです。

興味がおありの方は、一度お手元のTreoの電話機能をONにしてみてはいかがですか?