5代目京ぽん

WX330のモックを触る機会がありました。
個人的には可もなく不可もなくという出来栄え。テンキーもそこそこ使いやすかったですけど、メールを打つのであればWX320Tの方が指先に馴染む感じ。まぁ慣れの問題でしょうけど。
何にせよOperaが使えるというのは良いです。NetFrontはどうも好きになれないので。

HONEY BEEとX PLATEもモックを触れたのですが、個人的にはイマイチ。
出来は悪いとは感じませんでしたが、テンキーの感触ではWX330KWX320Tには及ばずといったところ。
それでもHONEY BEEはカメラが付いていれば購入候補に上げても良いと思うのですけどね。
この手の携帯はシンプルというよりおしゃれ感覚で持つものだから、カメラはあったほうが良い。nineやnicoとは違うのだから。

で、そんな事を考えていたら、アドエスでもいいのかなと思ったり。

少なくとも手に持った感触は悪くないし、ブラウザメインの通信端末として考えるのならWX330Kよりもずっと良い。個人的にはスライドキーボードが気に入らないだけなのだ。
ただし、W-VALUE SELECTでの購入は2年縛りがあるのでどうかと思う。
いや、今使っている京ぽん2も2年以上の使用なので良いのだが、僕の使い方だとあのスライドキーボードは2年以内にガタが来ると確信しているし、かといって一括購入した場合はジャケットが壊れた際に保証が無いのが辛い。

そんな事を考えつつ、京ぽん2をしばらくは使い続けるのだろうなと思ったり。