忙しいです

最近は日記の更新ペースがどんどん落ちてますね。
頻度が落ちている原因として、最近は出張が多くてなかなか時間が取れないのと、日記のネタにするPalm関連の情報が少なくなっているのが大きいファクターかなと思っています。
今月も、恐らく月の半分は自宅に帰ることも無いでしょう。

さてそんな状況ですが、Palmに対する関心が薄れたかと言うとそんなことはありません。逆に、仕事が忙しくなればなるほどPalmへの依存度があがっているのが実情。
さすがに、昔のようにあれこれとアプリPalmにインストールしてデバイスのカスタマイズを行うと言う使い方は無くなりましたが、仕事に必要なアプリへの依存度は高まるばかりです。
さて、Palmwareを提供している身としては、僕が作ったアプリを今後どうするのかが大きな問題となりつつあります。
元々、僕が必要と思って作ったアプリが大半なのですが、その中でもかなり以前に作ったものはそろそろ僕の運用スタイルと乖離が出てきていますし、中途半端な状況で公開しているものなどはどこかで修正をしたいと思っています。
確かにまとまった時間が取れないなぁとは思っていますが、今後も細々とバージョンアップや新作は公開することになるでしょう。

現在は小遣い管理アプリC-MATEの改修を行っています。
既に僕のPalmでは、いくつかの修正を行ったバージョンが動作しています。
まだ、到底公開できるレベルでは無いのですが、今まで置き去りにしてきた貯金実績管理の大幅改修に手をつけています。
公開がいつになるかは公言できないのが辛いところですが、そんな感じで細々と続けているのは、やはりPalmが好きだから。

そんな状態で頼りない開発者ですが、これからも長い目でお付き合いいただければと思っております。