つながる二人

先日職場のPCが新しいノートPCになりました。
で、まっさらなPCをルンルン気分(死語?)で使っていたところ、タスクトレイに見慣れぬバルーンメッセージが…。
見ると、どこか別のコンピュータと通信しているようです。
ななな、何だ!?と思いよく調べてみると、相手は僕のPalm。そう、T|Xをたまたま置いた場所がPCの赤外線ポートの目と鼻の先だったんです。

タスクトレイのアイコンをクリックすると、エクスプローラ風のファイル転送ウィンドウが表示されましたので、ためしに適当なPalmwareを選択して転送ボタンを押すと…あら不思議、Palmにインストールされてました(びっくり)。

これ、HotSyncでのインストールより楽でいいかも。自宅にほしいなぁ。