夏モデル

ソフトバンクとauから携帯の夏モデルラインナップが発表になりましたね。
auは相変わらずPDA中心のモバイラーにはくそ面白くも無いラインナップですが、ソフトバンクからWindows Mobile端末が2機種発表となりました。

X01T東芝から発表されたスマートフォンと言う事で、スタイル的には目新しさは無いですけど、パッと見た感じは無難そうな作りで良さげ。

X02HTTreoと同じようなストレート端末にフルキーボードを備えたスマートフォンと言うことで、ようやく日本でもこの手の端末が出たかと言った感じです。液晶はタッチパネルでは無いですけど、ケータイの延長ならこういうのもありなのかもしれませんね。

しかしスマートフォンの認知度が上がっていくのは嬉しいのですが、PalmOS搭載端末が日本で発売される日は来ないんでしょうかねぇ。
ちょっと寂しい限りです。