Windows Mobileってどうよ?

PalmOSを取り巻く環境(特に日本において)が、どう贔屓目に見ても明るく見えないわけで、まぁ、Palm一筋な僕としても、色々と選択肢を調査してはいるのですよ。
で、手近なところだとWindows Mobileという候補があるわけです。
使っているお友達は結構いらっしゃるわけで、お話を聞くのですが…

え?端末乗り換えたらアプリはインストールしなおしなの?
(Palmなら旧端末バックアップ→新端末にリストアでOKなのに)

え?デフォルトだと予定表のSyncは前後2週間で過去の予定は消しちゃうの?
(僕は予定表のメモにに作業履歴とかは行っていて、5年前とか大昔の作業工程を参考にしながら作業する事っていっぱいあるんですが…)

って、これ聞いただけでためらっちゃったり。
あと、Windows Mobileって、PalmOS標準の検索のように、PIMを複数またがる串刺し検索ってできるんですかね?
もう、これが無いだけで僕としてはダメダメなんですが…。

と言うわけで、僕としてはWindows Mobile端末の魅力はブラウザくらいしか無くなってしまいました。

じゃあSymbianは…というと、まずはWillcomで端末が出ないと僕の中では選択肢にあがらないです。

なんだかなぁ〜。