しんがぽー

今週は仕事でシンガポールへ行ってました。
現地では全くネット接続ができませんでしたのでblogの更新も止まってましたが、ようやく復活です。

昨日搭乗までの時間、空港内のショップを色々と物色していましたが、Treo650が安くなっていたのでちょっと物欲をそそられました。
まぁ資金が無いので買いませんでしたけど、Treo680のパンフレットだけ持ち帰りました。
今回の出張では、色々な事情があって久々にClie PEG-SJ33をメイン機に復活させました。
予定表とメモ帳、そして現地での金銭管理が目的だったのでT|Xではちょっと大げさかなと。
まぁT|Xはシンガポール往復の暇つぶし用ゲーム機として活躍してもらいましたが…。(^^;)

基本的にはT|Xを母艦として、各種PIM系DBをクリエにビームして普段はそちらを持ち歩くという使い方だったのですが、OS5.4系の新PIM用DBをサポートしていないクリエが、少し役不足なのが浮き彫りになった今回の出張。
知らない間に4KBを超えるメモ帳データがあったりして、旧デバイスを使えない環境が進行していました。
出張用にZ22あたりが欲しいなぁと切に感じた次第です。

実はシンガポールの空港でZ22を衝動買いしそうになったのですが、お値段が$210。
およそ1万5〜6千円と言う値段は国内で購入するのと大差ないなぁと思い、今回は踏みとどまりました。

まぁ、ショーケース内に展示用に置いてあっただけだったのが幸いしたと言うのが本音です。これがヘッドフォンみたいに吊るしで売ってたら買っていたかもね。