犯人はPodfeed

ひろやすさんのところに書かれていた記事。

昨日、iTunesに登録してあるPodcastの未読がドドッと増えまして、特定のサーバが原因のようでもないし誰も騒いでないのでうちのiTunesが何か変なことになったのかなと思ってたら、eMaciTunesでも同じような症状が発生してました。こりゃ何か理由があるなとよく見てみると、音声ファイルを置いてるサーバは違うもののRSSを配信しているサーバがPodfeedで共通してました。

そうそう、うちも今朝iTunesが過去のボイスを大量に再取得始めて大慌てしながら片っ端からダウンロードを止めたんですよ。

なるほど、そういう訳でしたか。
RSSフィードによる更新情報取得って、ブログが普及して以来便利に使っているわけですが、こういうのがあると迷惑なんですよね〜。
ほんとうに困ったチャンです。