みんなの木

PHSの位置情報を使って遊ぶゲームと言えば「コロニーな生活」こと「コロニナ」が有名です。
ウィルコムコンテンツの「コロニーな生活II」を僕も続けてますが、そろそろ飽きが来ていたのも事実。

そんな中、新しいゲーム(?)が公開されてます。その名も「みんなの木」。

ウィルコム基地局(アンテナ)に木を植えて育てていくんですが、これがなかなか面白い。
昨晩帰宅時に、木を植えては種を拾って…を繰り返していたら、僕の足跡どおりに木が植えられていました。

サイトから木を植えた場所を記した地図が見れますが、公開三日目で都心はジャングル化しそうですね。
1ヵ月後の日本地図が楽しみです。

http://mratez.com/tree/index.php