やっぱりXiino

なんだかんだと言っても、PalmのブラウザではXiinoが一番サクサク動作しますね。
安定していて落ちる事もありませんし表示も速い。
Opera miniではサイズの大きいページだと表示が遅くてイライラしますが、ページレイアウトのための複雑なレンダリング処理が無かったり、画像はプロキシで既に縮小して送られてきたりするので、非常に快適動作です。
UTF-8文字コードに対応していないため、一部サイトでは文字化けしますが、Shift-JIS以外にEUCにも対応しているだけで立派です。

作者である奥さんも、以前ご自身のブログで、次期バージョンではUnicode 対をと仰っていました応が、何分お忙しそうですからどうなる事やら…。