Alligator

この秋のアメリカ出張中、ポッドキャストを聞くために大活躍したAlligator。
Ver2.0からは使い勝手が向上して、iTunesと遜色ないPodCast専用ブラウザに進化していた訳ですが、知らぬ間にVer2.1がアップされていました。
昨晩、とりあえず自宅のPCにインストールしてみました。アメリカでは散々お世話になっておきながら、自宅での運用は初めてです。
まだインストールしただけですが、iTunesとの連携機能が強化されているかも?

アメリカでVer2.0を使っていたときは意識していなかったので、間違っているかもしれませんが、iTunesからエクスポートしたOPML形式のファイルを、Alligatorにインポートする機能は2.0で搭載されていなかったように思います。
とりあえずこれで、iTunesに登録されているPodCastをAllicatorに移行できる事は確認しました(ダウンロードすると同じMP3ファイルがiTunesとAlligatorのそれぞれの管理フォルダ2箇所で管理されちゃうのでちょっと危険?)。

まぁそのほかにもiTunesとの同期を行う機能とかもあるので、上手い運用方法を探してみようかと思っています。

http://www.blogcasting.jp/alligator/index.html