やっぱりバッテリ寿命?

今朝は、充電完了して1曲も聴かずにバッテリが切れました。
以前から薄々感じてはいたのですが、ホイールの操作などをやっているとバッテリが異常に消費されるみたいです。
一応、バックライトはOFFにしているんですけどねぇ。

もっと面白いのは、2〜3分そのまま放置してから再び電源投入すると、何事も無かったように使える事。
今度はちゃんと使えました。操作を極力抑えるために、ダウンロードしたポッドキャストをOn-the-Goのプレイリストにまとめて登録して、聞いている最中はiPodの操作は全く行わないようにしました。
まぁ、それでも1時間ほどで使えなくなりましたが…。

パウエル朝刊の「貴方のお相手は、夜のおやつ…」まで再生してブチッと切れたときには思わず笑ってしまいました。
さて、私がアップルストアに行けるのはいつでしょうかね?