旅費管理

昨日公開した「旅費管理」というアプリ
出張旅費を申請書ベースで管理すると言うものですが、使い勝手としてはどんなものなのかという試行錯誤した結果の妥協の産物。
今まで使用していたTransEXPと言うアプリは、トップ画面から実績をガンガン入力できたので、交通費を記録するには非常に使いやすかったのですが、反面出張から帰ってきて清算をした際に、どの申請書に対する実績なのかがちょっと分かりにくいと言うデメリットがありました。
こちらは実績を入力する前に申請書を選ぶという手間が増えるので、入力には一手間余分にかかりますが、その後どの申請書が入力中なのか、どれが申請済みなのか、仕掛の金額はいくらなのかを分かりやすくしたつもりです。

出張が多い人には「旅費管理」、少ない人には「TransEXP」という感じで、本当は2つのアプリが共存していれば良いのですが、残念ながらTransEXPは既に公開停止となっています。
ちょっと残念ですね。