ぽっどきゃすてぃんぐ落語

落語と言えばPodcasting Juiceの人気コンテンツ「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」。
1年ほど前は、iPodを手に入れたら落語を聴きたいと周りの人とはどうも違う方向性からiPodを欲しがっていた僕には、今や欠かせないコンテンツです。
アメリカに行っている間に聞いていないコンテンツが幾つも溜まってしまい、通勤途中にせっせと消費している毎日ですが、プロの噺家の話術に魅了されまくっています。
純粋な「笑い」もいいですが人情噺などではほろっと涙してしまう事もあり、他人から見たら、通勤電車の中で思わず涙をぬぐう姿は、不思議な光景に見えるだろうなぁと思ってしまいます。
それにしても、最近涙もろくなったなぁと思う自分。
それだけ年を食ったと言うことでしょうか。

http://www.podcastjuice.jp/rakugo/