エントリー完了…したのですが

昨晩、NS Basicプログラムコンテストにエントリー。
眠い目をこすりながら、慣れない英文を作成してメールを作成。
既存アプリから新作A-Dash!まで4つのアプリをエントリーした訳ですが、最後はうたた寝しちゃったりして、全部のエントリーが終わったときには明け方4時でした。

自分で説明文を一から英語化できなかったので、翻訳サイトに大体の文章を作ってもらって、それを加工しながらの作業。なかなか骨が折れます。
眠い頭で構文を組み立てなおしていると、しっちゃかめっちゃかになって最初からやり直ししたり。

はっきり言って、通じる英語なのか自身がありません(汗)

サイトの自動翻訳がもっと賢ければ良いのですが、それは無理というものでしょうね。

去年まではNS Basic社日本サポートに日本語でエントリーをさせていただいていたので楽でした。
毎年日本サポートに「日本語でエントリーさせてもらっても良いか?」と質問させていただいていたのですが、今年は何も聞かないまま締め切りが迫ってしまったので、やむなく英語で。
恐らく日本サポート経由でエントリーしても大丈夫だったと思うのですけどね。

#あ、「つぶやきぱ〜む」のエントリーメール、「Tsubiyaki palm」になってるよ。だめだめじゃん。