T|X試行錯誤

とりあえずJaPonからJ-OSに戻してみた。
JaPonではMedieval HeroesII(以下MH2)がワイド画面で遊べなかったから。
T|Cを使用していたとき、MH2はJaPonやJ-OS動作環境下では動作が不安定だったので必ず英語環境で利用していたのだけど、T|Xでは今のところ安定している。
まぁ、JaPonでは前述の問題で使い勝手が悪いので事実上NGなのだけど…。
J-OS切替直後は不意のリセットが頻発したのだが、1〜2日たったら安定した。なんだったんだろう?

しかし一部アプリの起動と終了にえらく時間がかかる問題は相変わらず。
何となく最近はランチャーとして使用しているAppShelfが問題ではないかと思ったりしている。アプリを起動するのも、終了して戻るのもどちらもAppShelfなので、こいつがボトルネックになるとかなり痛い。というか、最近の挙動はどうもそんな感じ。
試しに昨日から、モジュールエリアを非表示にしてみたら、少しだけ改善された気がする。
標準ランチャーに戻すか?
慣れ親しんできたランチャーだけに、ちょっとなぁ。

それから電源ボタンを押しても電源が入らない事が時々ある。
現象は様々で、電源ボタンを1回押してからしばらく待って、もう1回押すと起動する場合。
電源ボタンは何度押してもダメなのだけどその後アプリ起動ボタンを押すと電源が入る場合。
何をやっても全く無反応で、リセットボタンを押して解決する場合。
と、だいたい3パターン。

電源をOFFした直後は、しばらく数秒間待たないと電源ボタンを押してもT|Xが起動しないことは分かった。
む〜。