パピポ・ニコニコ

ウィルコムW-SIM対応音声端末が先週から今週にかけて2種類発表になってますね。
特に、昨日発表されたnicoは、メールと音声通話のみに特化したシンプルな端末で、潜在ニーズが大きそうです。
モバイラーの間では、W-ZERO3のユーザの2台目端末としても使えるんじゃないでしょうか?
既に生産が終了してしまいましたが、W-ZERO3ユーザの間で評判の高かった音声端末“TT”の代わりとして狙っている方が多いかもしれません。

それから先週、いよいよ発売日が発表されたバンダイのキッズ携帯papipo!も、なかなか良いです。
知らない人からのメールや通話の着信拒否や、メールに位置情報を添付する機能など、子供に持たせて安心な機能が満載。
PHSの位置情報の精度はGPS携帯には劣りますが、発信元付近の住所情報が分かると言うのは面白いかもしれません。
しかも、キッズ携帯なのに着せ替えジャケットがあったり、低画素数ながらカメラも搭載されていたりと、携帯を楽しむためのギミックに関しては大人向けのにも負けていないのがいいですね(え?最近は当たり前?)。
最近のキッズ携帯には必ず付いている防犯ブザーが無いのが少し気になりますが、最近はブザーを持ち歩いている子供が多いですからそれほど気にならないのかもしれません。
それよりも、問題はデザイン。
男の子向けのデザインは無いんですか?
マジで男の子にはどのデザインも辛いですよ。

しかしまぁ勢いのあるウィルコム
あとはTreoのようなストレート型フルキーのスマートフォンが出ないかなぁと思っているのですが…(熱望)