ワールドカップ

サッカーワールドカップの日本対クロアチア戦の視聴率が、関東で50%を越えたらしいですね。
我が家でも昨晩はかみさんを筆頭に、家族全員で見てました。
結果はドローでしたが、前回のオーストラリア戦よりは楽しめる内容だったと思ってます。
なんでも日本が決勝トーナメントに出るためには、プラジルを倒す必要があるとか。大変ですね。
なんて他人事みたいですが、この時期になると「にわか評論家」が多数出てきてアレコレ言っているのが滑稽に見えてしまう自分。どうも今以上に突っ込んだ話題を語る気がしません。
そんな訳で世界の強豪相手に暑い中頑張っている選手や監督に、頑張ってと声援を送る程度です。

しかしあの暑い中での試合、選手たちはかわいそうですねぇ。
ナイトゲームとか、そういうスケジュールを組む余裕とかは無いのでしょうかと思ってしまいます。