ディスク容量が…

昨日、ボイスブログ用の音声を編集していたら、いつも編集用に使っているAudacityの挙動が変でした。
編集後に作成するWAVファイルを聞いたら一部の音声が勝手にカットされちゃっているんですね。
気が付かずにそのままMP3を作成してアップしちゃったので、その修正に追われてしまいました。
また、保存したAudacityのプロジェクトも開けません。
こんな事初めてなので、もう面食らってしまいました。
しまいにはディスク容量不足の警告が出たので慌てて確認したら、システムドライブのディスク残量が1GBを切っていました。

一応、不要なファイルを少し削除して領域を広げ、アップしたファイルを元ネタに、カットされてしまった部分を新たにソースから組みなおして無事アップ出来ましたが、ディスクの容量不足は何とかしないといけませんね。

しかし、Audacityがこんな挙動を示したのは初めての経験なので戸惑いました。
容量不足が原因だったのかな?