回顧主義?

先日、職場の同僚にGB用ゼビウスを買ってきてもらった。
以前から、子供のGBで遊びたいなぁと思っていたのですが、ファミコン・ミニシリーズは既に生産中止なので、以前から中古屋で探していたのですね。
なかなか見つからなかったのですが、前述の同僚が新品を発見。購入していただきました。
ノスタルジーに浸っております。

さてそんな回顧主義的な生活を送っていた、昨日の事です。
近所のレンタルビデオ屋で「怪傑ズバット」のDVDを発見。これも、僕が見たくてたまらなかった昔のヒーロー物のDVDです。
以前、amazonだったかで見つけたのですが、既に製造中止ということで入手できなかったので、残念に思っていた代物です。

と言う訳で、早速レンタル。
う〜ん、毎回暴力団相手に戦う正義のヒーローって、やっぱり異色。笑えます。
きざでクールな主人公が、暴力団の用心棒と腕比べをするくだりなんざ、ワンパターンですけど楽しめますなぁ。

そんな訳で、何となく昔を懐かしんで現実逃避気味の最近です。(^^;)