50000DL達成!!

さて、昨年12月にスタートした僕のボイス「道の途中で」もついに5万ダウンロードを突破しました。
大した内容ではないのですが、ひとえに皆さんにご支持いただいた結果と喜んでおります。
さて、これだけのダウンロード数を数えるようになると、人間として欲が出てくるものでケロログのランキングが気になります。
実はこの2週間ほど、上位の番組を時々気にしていました。

ケロログの「声日誌・日記」カテゴリは、ケロログの中でも登録者の多い大激戦区で、上位はビッグネームがひしめき合っています。もう、そんな所と張り合うなんて気は毛頭ありません。

でもね、現在9位の木ノ川義英の音声ブログや10位のRadio Comedy Club Kingとは、ほぼ1万DLにまで格差が縮まっているんですよ。
いや、両方とも凄くリスナーの支持の高い有名ブログですし、そう簡単に追いつけるなんて思ってないのですよ。

実際のところ、実は2週間ほど前には6000DLにまで急接近した事があったんです。
その後、こちらは立て続けにドライブイン・シアター3話をアップして、もしかしたらと淡い期待もしていたのですが、さすがビッグネーム。こちらの追い上げもなんのその、逆に水をあけられてしまいました。

でもね、「継続は力なり」ですから、いつかは抜くぞと意気込んで頑張っていきたいと思っております。